伊豆への旅 (part3)



 他にも、このように向かい合わせの座席もあり、いろいろな座席配置があります。
 定刻通り発車しました。

すぐに海が見えてきました。
 海を見下ろすような感じで、列車は進んでいきます。
 2つ目の停車駅、伊豆多賀(いずたが)駅に到着しました。

車両は、リゾート列車とはいえ、各駅停車の列車のため、地元民もたくさん乗り込んできます。
 次の停車駅、網代(あじろ)駅に到着しました。

ここは、網代温泉があり、温泉客の一部が下車しました。
 次の駅、宇佐美(うさみ)駅に着きました。

乗客も入れ替わりが激しかったです。
 進んでいくうちに、海とほぼ同じ高さの位置になってきました。
 そして、南国を思わせる木が、見えてくると、いよいよ下車駅が近づいてきました。
 13時55分、伊東(いとう)駅に到着しました。
 ここから、JR伊東線から伊豆急行線へと変わるため、乗務員が交替しました。
 交替すると、あわただしく発車していきました。
 伊東駅のホームには、サボテンの置物もありました。

シャボテン公園、まだ行ったことのないところです。
 伊東駅の駅舎です。

電車が到着するたびに、温泉客でごったがえしていました。
 今回は、ここ伊東で鉄道の旅は、終了し、わたくしも温泉ホテルへとむかいます。
 ホテルからの送迎車がきたので、それに乗り、ホテルへ向かいました。
今宵のホテルは、伊東小涌園です。
 駐車場からは、伊豆急行線の線路が見えており、ちょうど、特急「スーパービュー踊り子号」が通過していきました。
 さっそくホテルへとは入ります。
 チェックインを済ませ、従業員のお部屋案内が始まるまで、ロビーでくつろぎます。




[つぎへ]

[戻る]

[旅日記トップへ]

[トップページ]